鈴本 麻里子

(株)エヌ・メルクス
企画推進事業部キャリア形成支援課

南山大学法学部卒業。
日本航空グループの一員として名古屋空港で旅客業務に従事。
退職後、コールセンターのオペレーターや医療秘書などの職種を経験し、ビジネスマナーやコミュニケーションスキルを修得。
出産後、(株)エヌ・メルクス入社。
システムエンジニアとして大手製鐵所のシステム開発に携わる。
様々な職種を経験する中で、職場における思いやりの心や行動(マナー)の必要性を実感。
社内研修の実績から、取引先からも研修依頼を受けるようになり、人材育成に関する研修講師として活動範囲を拡大。
現在もシステムエンジニアとして仕事をしながら、企業研修やコラムの執筆など、精力的に活動を行っている。
保有資格
・国家資格 キャリアコンサルタント
・国家検定 キャリアコンサルティング技能士2級
・産業カウンセラー
・日本産業カウンセラー協会 中部支部認定講師
・アンコンシャスバイアス研究所 認定トレーナー
・アンガーマネジメントコンサルタント
・アンガーマネジメントファシリテーター
・アンガーマネジメントアドバイザー
・アンガーマネジメント叱り方トレーナー
・アンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
・アンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
・アンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
・アンガーマネジメントトレーナー
・怒らない体操インストラクター
・ビジネス実務マナー検定1級
・メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種(ラインケア)、Ⅲ種(セルフケア)
urayama

浦山 大

(株)エヌ・メルクス
企画推進事業部キャリア形成支援課

中部大学人文学部卒業。
教育業界、コールセンター、人材派遣会社で管理職を歴任。
教育業界では個別指導学習塾教室長を拝命。
心理学をベースにした指導方法とコーチングを習得し、
教室長として保護者・講師・生徒へ心理援助を行う。
コールセンター、人材派遣会社では上記心理援助の知見をベースにして、
改善リーダーとしてKPI立案、改善計画の策定、牽引を担った。
(株)エヌ・メルクス入社。
システムエンジニアとして大手電力会社のシステム開発に携わる。
現在はシステム開発を行いながら、
心理援助・業務改善で培った知見を活かすべく精力的に活動中。
役割
・社内相談室相談員
・インターン自己紹介研修講師
保有資格
・国家資格 キャリアコンサルタント
・アンガーマネジメントファシリテーター
・認定心理士
・産業カウンセラー
・メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種(ラインケア)
・第二種衛生管理者
保有資格
・各種社外研修サブ講師として登壇経験あり(マナー、アンガーマネジメント)
・教育業界、コールセンター業界にて、新人育成、管理職育成研修登壇実績あり
・愛知労働局受託 訓練受講前に於けるジョブ・カード作成支援推進事業
・愛知県内ハローワークにてジョブ・カードセミナー登壇経験あり
・日本製鉄株式会社
・日鉄ソリューションズ株式会社
・株式会社NSソリューションズ中部
・日鉄物流名古屋株式会社
・一般社団法人ライフスキルサポート協会
・株式会社中部経済新聞社  等