心のこもった挨拶や立居振舞は、お互いが気持ちよく働ける環境を築く上でとても大切です。
現場ですぐに活かせる仕事の基本を、多くの実践演習を交えながら学べます。
新入社員にはもちろん、社会人として経験を重ねたベテラン社員にもぜひ受講いただきたい研修です。
・ビジネスマナーを身につけ、自信を持って仕事に取り組みたい
・社会人として最低限必要なマナーを学びたい
・マナーを学んだことがなく自己流でやってきたが、正しいのかが分からない
◆研修プログラム例
ビジネスパーソンとしての心構え
ビジネスマナーの重要性
第一印象の演出(表情、身だしなみ、立居振舞、話し方)
挨拶とお辞儀
言葉遣い(敬語・配慮のある話し方)
来客、訪問時の応対(席次、名刺交換)
電話応対とメールマナー
職場のコミュニケーション(ホウレンソウ)
「知っている」から「できる」へ。
自己信頼感を高め、一人ひとりをかけがえのない「人財」に育成します。